荻窪のカッパ
先日記事にした荻窪銀座街には何軒か焼き鳥屋があります。有名なのは「鳥もと」ですが、この店の隣にも焼き鳥屋(もつ焼き屋)があります。前から気なっていたのでネットで検索するとよさそうな感じです。
「もつ焼き専門店カッパ」という看板があがっていますが、カウンターが15席ほどのこぢんまりした店。狭いゆえか、いつも満席に近い状態です。先週、入ろうとみて満席で入れず。再度、昨日いってら幸い席がありました。
カウンターに中にお姉さんが一人。この方がもつ焼きを焼き、酒を出し、お勘定をして、店を取り仕切っています。料理はほぼもつ焼きのみです(他にはお新香があるくらい)。もつ焼きもハツ、レバ、軟骨といった定番に加え、おっぱい、とろ、といったちょっと珍しいものもあります。
この店が人気なのはやはり安さ。もつ焼きはどれも一本100円。お勘定ではと皿にある串の数を数えて、計算ししてくれます。いつも賑わっているので、なかなか入れませんが、また立ち寄りたい店「カッパ」です。
| 固定リンク | 0



コメント
通りすがり 様
情報ありがとございます。邪宗門は知りませんでした。今度、いってみます。
投稿: 自由なランナー | 2015/03/26 10:38
通りすがりのものです。荻窪駅北口でしたら、「邪宗門」という喫茶店も注目していいとおもいます。レトロな感じのお店です。「荻窪 邪宗門」で検索すれば場所などすぐにわかります。ご存じでしたらごめんなさい。
投稿: 通りすがり | 2015/03/26 06:47