« 膨れる社会保障費 | トップページ | ランニングシューズをカスタマイズ »

2015/01/17

消えゆくランニングブランド

 正月にアートスポーツに出かけました。ランニング用のウエアを見ていると、ブランドが一昔前とは変わっているのに気付きました。手持ちのランニングウエアには古いものがあります。20年前(古い)ランニングを始めたときに最初にかったウエアは、フランクショーターです。フランク・ショーターはアメリカのマラソンランナーで72年のミュンヘンオリンピックで金メダルを取っている人。
 この「フランクショーター」ブランドのランニング宇ウエアが95年頃にはたくさんありました。当時はアシックスが販売元でジャージ、ランパン、ランニングシャツなどを揃えました。
 いつの頃からか店頭から姿を消しました。ブランドが無くなったのではなく、アシックスが販売しなくなっただけでした。その後ネットのランニング専門店WIZ itが販売をしていました。しかし、そのWIZ itは先月14日閉店し、フランクショーターブランドは買えなくなってしましました。どうしたんでしょう。
 寒いこの時期にきる厚手のジャージにGONAブランドがあります。このブランドは今はありません。昔、アシックスがつくっていたブランドです。いつ頃まで生産されていたのか。愛用しているジャージは20年近く着ています。モノはいいです。
 ランニングウエアのブランドの変遷。なかなか面白いです。

Gona


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/60919924

この記事へのトラックバック一覧です: 消えゆくランニングブランド:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。