« 地図ソフトの必要性 | トップページ | 板橋区の「江戸絵画コレクション商用利用サポート事業」 »

2015/01/28

山中教授が、再び京都マラソンを走る

 京都マラソンの参加案内が来ました。大会まであと20日ほど。いよいよ来てしまいました。充分とはいえない練習状況で出走できるのか。いまだ迷っています。
 それはともかく、参加案内の中に山中伸弥教授のメッセージが入っていました。
<京都マラソンを「応援大使」として走ります。IPS細胞研究基金にご支援を!>
 と書かれたチラシです。
 山中教授は京都マラソン第1回以来3年ぶりの参加ですが、前回はノーベル賞受賞前でした。今回は有名になって「応援大使」としての出走です。注目度は高いでしょう。
 多くの世界文化遺産を誇る京都。その街を走り抜ける京都マラソンは、ランナーにとってはこの上ない喜びです。その上山中教授と併走できるかもしれないなんて。なんとか、京都のゴールにたどり着けるよう頑張ろうと思います。


山中教授への寄付はここを

Photo


| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山中教授が、再び京都マラソンを走る:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。