« 下がるクルマの燃料価格 | トップページ | 73歳、ニール・ダイヤモンドの新作 »

2014/12/12

シェーキーズ@荻窪の閉店

 先日気が付いたのですが、荻窪南口にあったシェーキーズがいつの間にか閉店していました。看板がないので店舗があるビルの2階をみると店がなくなっています。荻窪で働き始めてから、いつかは行こうと思っていたシェーキーズですが、残念です。ネットで調べると10月末で閉店しました。同時期に原宿店も閉店しています。キティランドの並びにある店です。
 シェーキーズといえば、ピザ食べ放題です大学生の頃(遙か昔ですね)にシェーキーズにはいきました。そのころから食べ放題で、10枚以上食べた記憶があります。若かったからできたのでしょう(笑)。
 シェーキーズの店舗はどこのあるのとサイトで調べてみると、まだ都内には8店舗あります。新宿、渋谷、池袋など繁華街の店はまだ生き残っています。荻窪のシェーキーズは人通りが少なめな南口にあったので、経営的には厳しかったのでしょう。
 シェーキーズのランチバイキング、ディナーバイキング(食べ放題)というやり方はいまどれほど人気があるのでしょう。バイキングの内容は平日だとピザ・スパゲッティ・フライドポテト・カレー。ディナーバイキングだとサラダバーがつきます。ランチはヘルシーとは言えないかも。それにカロリーは間違いなく高そうです。
 ピザの食べ放題にはあまり魅力を感じない年になった今ですが、シェーキーズの今後の動向が気になります。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シェーキーズ@荻窪の閉店:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。