« 消費増税の延期で困ること | トップページ | 腕時計という贅沢品 »

2014/11/27

3か月でフルマラソン その2

 先週末は神戸マラソンが開催されるなど、いよいよマラソン大会のシーズンになりました。この時期にNHK Eテレで「3か月でフルマラソン」が始まっています。一昨年に同じタイトルで放映されたものの続編です。前回の番組はDVD化され販売されているので、好評だったのでしょうか。
 今回は「サブ4の勲章を手に入れろ!」というタイトルが付き、内容がレベルアップしています。サブ4ですから、4時間以内でフルマラソンを走ることを目標にしています。講師は前回同様、カリスマコーチとも呼ばれる金哲彦。サブ4へのチャレンジャーは元プロボクサーで世界チャンピョンの内藤大助と声優の金田朋子。サブ4を目指す大会は揖斐川マラソン。
 既に4回まで放映されています。内容はサブ4をターゲットにするだけあって、かなりハイレベルだと思います。金哲彦理論による多彩なトレーニングが紹介されています。また番組のテキストも発行されていますが、番組にはないい内容が載っていて、参考になります。
 ともあれ、サブ4達成は簡単ではありません。この番組を信じてトレーニングをしてみれば、良い結がでるのか。二人のチャレンジャーが挑む揖斐川マラソンは今月9日に開催されているので、結果はでています。その結果が明かされるのは12月29日の最終回のはず。さて、どんな結果になることでしょう。

Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/60713164

この記事へのトラックバック一覧です: 3か月でフルマラソン その2:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。