« 同窓とは | トップページ | CHEEK TO CHEEK »

2014/11/11

iPadでMicrosoft Officeが使える

 先週末にiPadでApp store を見ていたら、Microsoft Word 、Excel、PowerPointとがアップされているのを見つけました。「幾ら何だろう?」とよくみると、無料と表示されています。本当かと思いつつダウンロードしてみました。
 どこかで課金されるのではとこわごわアプリを開くと、Microsoftのアカウントとやらを入力するように求められます。Microsoftアカウントなんてあったかなと、思いつくアドレスとパスワードを入れたら、やはり駄目。新たにアカウントを作成したら、無事アプリが立ち上がりました。
 試しにDropboxにおいてあるWord、Excel、PowerPointを開くと、ちゃんと開けます(当たり前ですね)
このiPad用のMicrosoft Office は先週末から提供開始されたもので、無料です。高度な編集機能を使うにはOffice365とやらに入らなくてはいけないとかですが、基本的な編集作業は無料版で出来るようです。
 これまではOfficeで作ったデータはアップルのPages、Numbers、Keynoteで開いていたのですが、Microsoft Office アプリがあると、とても便利。無料で提供するMicrosoftには深い考えがあるんでしょうね、きっと。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPadでMicrosoft Officeが使える:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。