« カー・オブ・ザ・イヤーにデミオ | トップページ | EVのこれから »

2014/10/15

崎陽軒のシュウマイ

 横浜美術館にでかけたので、中華街に寄ってみました。相変わらずの賑わいですが、目立つのはオーダーバイキング。それと小籠包、肉まんなどを店頭で食べる人たちです。中国料理世界チャンピオンの肉まんなるものが何軒もありますが、これはいったいどれほど価値があるものなんでしょう。いまだわかりません(笑)。
 そんな中、崎陽軒があります。地味目な店舗です。中華街の中では目立ちません。しかし、崎陽軒の店はたくさんあります。ウエブサイトをみると、横浜駅だけで16店舗もあります。仕事場がある荻窪のルミネにも、二子玉川にもあります。かなり手広く展開しています。しゅうまいといえば崎陽軒ですね。
 ウエブサイトには工場見学の案内があります。予約状況をみると既に予約が可能な1月いっぱいすべて予約で満席になっています。人気です。
 中華街の店で昔ながらのしゅうまいを買ってきました。相変わらずの味という感じです。しゅうまいといえば崎陽軒。懐かしくいただきました。

Photo


| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 崎陽軒のシュウマイ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。