« 金沢、飛行機か新幹線か | トップページ | 駒忠の樽生ホッピー »

2014/08/30

ランニングシューズを購入

 そういえばランニングシューズ随分長い間履いているなと、このブログで調べてみると、この前買い替えたのはちょうど一年前の8月。2足を交代で履いているとはいえ、そろそろ替え時。
 セールの割引クーポンがいていたいつものアートスポーツに出かけました。ここ1年ほど、フェザーファイン2というちょっと軽めのシューズを使っています。220グラムほどある中級者のレース用向けのシューズです。以前はもっと重い300グラムほどあるシューズを履いていましたが、負担感を感じて軽めのシューズにしていました。
 しかしアートスポーツの店員さんと話していて、たとえばビルドアップとかインターバル、LSDとかいろいろなタイプのトレーニングをひとつのシューズでこなすのは無理がある、ということに(いまさらですが)気づきました。遅いペースの練習では重めのシューズがやはりいいのでは、と思いました。
 そこで、今回は300グラムほどあるGT-2000 NEW YORK 2-SWを購入。前、NWEYORK-SWというのを履いていましたが、その後継モデルのようです。オレンジ色のカラーもいい感じのランニングシューズです。
 気候も涼しさを感じる季節になりました。そろそろ本格的な練習をしなくえはと、決意だけはいつも通りです。

Newyork2


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/60220938

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングシューズを購入:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。