« 吉祥寺のいせや | トップページ | トミカの世界 »

2014/01/09

「ランナーズ」はモチベーション?

 このところ、ランニングの練習に気合いが入りません。やはり、目標となるフルの大会が無いといけませんね。先月の月間走行距離は260キロとまあまあ走っているんですが、質が足りない感じ。いい手はないかと思いながら、久し振りに「ランナーズ」を買ってみました。
 フルマラソンのシーズン到来で、特集は「王道トレーニングを正しく行う LSD、ペース走…筋トレ」です。王道トレーニングですか。基本に忠実にということですね。
 ランナーならご存じでしょうか、トレーニングの基本は、ペース走、LSD、インターバル、ビルドアップの組み合わせです。これをやれば効果がありそうなのはわかっているんですが、なかなかできない。何とか週一で各トレーニングをやることにしていますが、なんとか回数や距離を少なくしようと言い訳を考えている悪い自分が現れます。
 ランナーズの記事で紹介されてるトレーニング内容は、どれもかなりハード。これを真面目にやると、体もたないかも。でも、これくらいやらねばいけないんだろうな、と頭の中でいろいろ考えます。
 考えてもやらねばどうしようもない。「ランナーズ」を読んで少しだけやる気がでてきました。いつも同じテーマの繰り返しとも思えるランニング雑誌ですが、たまには読んでみるのもいいかもしれません。寒いけど、頑張って走ります。

Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/58908755

この記事へのトラックバック一覧です: 「ランナーズ」はモチベーション?:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。