« つながる資格試験 | トップページ | 資格にもいろいろあります »

2013/11/07

最強のランニングウォッチかも

 ランニングを趣味とする者にとって、ランニングウォッチは欠かせない道具です。もう18年ほどランニングしているので、ウォッチは何個買ったのか。まったく覚えていません。最近はGPS搭載のものがいくつも出てきて、これを使い始めると便利です。いまはナイキのものを使っていますがビルドアップとかインターバルトレーニングにはいささか使いにくい。
 ランニングのトレーニングには心拍数の管理が有効です。でも心拍数を把握するには、測定のためのストラップを胸に装着しなければならず、これが面倒。へたれランナーはそこまでやることはないだろうと、やっていません。
 しかしながら、アディダスから発表されたmiCorch SMART RUNは、心拍数管理が簡単にできるランニングウォッチです。胸ストラップを装着することなく、手首で心拍が計測できます。また、GPS機能も搭載しているので、走行距離も計測できます。
 このmiCorch SMART RUNはOSにAndroid 4.1.1を採用しているので、音楽プレーヤーとしても使えます。Bluetoothを搭載し、Bluetoothイヤフォンを使えばケーブルレスで音楽を聞くこともできます。ランニングウォッチというより、ランニング管理機能を備えた小さなタブレットといった感じでしょうか。
 ランナーが欲しい機能をウォッチに盛り込んだ優れもの。アディダスはすごい。価格は4万7500円。ちょっと高いかな。でもランナーなら欲しいはず。国産メーカーにも頑張って欲しいと思わせる驚きの新商品です。

アディダスのサイトには詳しい情報は見当たりません。このサイトの情報が詳しいです

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/58527313

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のランニングウォッチかも:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。