« ボジョレーヌーボーと季節感 | トップページ | 拡大するゆるキャラたち »

2013/11/23

久しぶりのモーターショー

 TOKYO MOTOR SHOW 2013に行ってきました。モーターショー見るの、ほんと久し振りです。まだ晴海の展示場でやっている時代に行って以来(大昔)。幕張メッセで開催されてからは、遠いので行かなくなりました。でも、前回(2011年)からはビックサイトでの行われています。
 今回の東京モーターショーは今日から開催ですが、昨晩プレビューナイトと称して、1万人限定、時間限定で公開されました。さすがに人は多くなく、ゆっくり見ることができました。
 車離れといわれ、車を保有する人が減っています。また、今回の東京モーターショーにはアメリカ勢は出展せず、同時期に開催されている広州モーターショーと比べ、存在感の低下も指摘されています。
 でも、久し振りと言うこともあって楽しめました。公開は5時半から8時までだったのですが、この時間内ではすべてのブースをみることができません。会場は広かったです。
 気になったクルマをいくつか紹介します。

 日産の「IDx」。車体のラインが独特。
Photo

 トヨタの「FT-86 Open concept」。86のコンバーチブル。オープンカーはいいです。
Photo_2

ポルシェのSUVの新型「マカン」。富裕層向けですね。
Photo_3

 ホンダのUNI-CUB。お家の中で使うパーソナルモビリティ。
Photo_5


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/58626512

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのモーターショー:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。