« yodobashi.comの書籍販売 | トップページ | 今どき、クルマを買うこと »

2013/09/26

プレミアムモルツと矢沢永吉

 スーパーでおねえさんが宣伝していたのをきいて、珍しく限定のプレミアムモルツ<コクのブレンド>を買ってみました。レギュラーのプレミアムモルツと黒のプレミアムモルツをブレンドしたハーフアンドハーフのビールというのに惹かれました。プレミアムなビールはもっぱらエビスで、サントリーのビールはなぜかめったに買いません。別にサントリー嫌いというわけでもないのに。
 ハーフアンドハーフの缶ビールは珍しい。飲み口は軽やかで、いい感じです。久しぶりにサントリーのビールをいただきました。いつの間にか、シェア第三位の座を確立したサントリーは、さすが爽やかな商品を作っています。
 
Photo

 ところで、プレミアムモルツのCMは矢沢永吉を起用しています。「半沢直樹」の合間に見かけたのですが、矢沢永吉が「Hey Jude」を歌うスペシャルCMがあります。ネットでは見る限り、矢沢の歌は絶賛されています。でも、そんなにいいか? ビートルズ、ポールのファンはどう感じているのかな? ビートルズのカバーはかなり冒険だろう。そんなことを思いながらこのCMを見ました。
 ともあれサントリーは商品も、CMも、つくるのがうまい。今でも、消費者を惹きつける術を知っている企業のようです。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムモルツと矢沢永吉:

» 矢沢永吉 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
矢沢永吉 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013/09/29 06:40

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。