« マラソン大会の収支決算 | トップページ | 近頃気になるお金の話 »

2013/02/18

久しぶりの蒲田

 地元とは違った商店街に出掛けるのも、たまにはいいものです。思いついて蒲田へ出掛けました。好きな街なんですが、ほんと久しぶりです。うちから電車で行くには東横線で自由が丘から2つめの多摩川で多摩川線に乗り換え、10分ほどと近いですが、この日はひとつ手前の矢口渡で降りて、歩いて蒲田へ向かうという散歩コースです。
 矢口渡あたりもなかなかですが、ここは後日じっくり訪れたい思わせてくれる魅力がある街です。ぶらぶら30分ほども歩くと、蒲田の入り口というのでしょうか、商店街に至ります。ここでユニークな店に遭遇。

Photo

 カップ、トロフィー、メダルなど賞品の専門店「東京賞品」です。蒲田ながら東京を代表するような屋号なので、ひょっとしたら有名店なのと思いました。

 更に歩くと、蒲田の西口商店街に入ります。ここもなかなかディープです。

 写真館ですが、かなり派手な店舗です。
Photo_6

 商店街から1本道を外れたところにある喫茶店。この見本は年代物です。
Photo_5
 
 しばらく歩くと、蒲田では有名?な店が目に入ります。亀屋百貨店です、百貨店なんですが売っているものは、家具です。もちろんデパ地下はありますが、グルメ食品ではなく家具売り場です。

Photo_7

 ディープなところは健在です。時間とお金があれば、この街で豪遊したいです。ほんと楽しそうな街、蒲田。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの蒲田:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。