« 歴博への小さな旅 | トップページ | 老朽化するインフラ »

2012/12/03

10キロマラソン@小山

 栃木県の小山で10キロマラソンを走ってきました。「第35回おやま思川マラソン」です。女房の実家がある街なので、昨年に続いての参加です。親子ラン、小学生学年別、中学生とそれぞれ学年別に競技が設定されている地元密着型のローカルなマラソン大会です。
 走ったのは10キロマラソン「高校・一般」の部です。先週の神戸マラソン以来、7キロほどを1回だけ走っただけなので、10キロさえ歩かないで走れるか不安。足もちょっと痛い・やめようかとも思ったのですが、女房の実家に泊めてもらえるので、意を決して走ってきました。
 50分くらいで走れれはいいとゆるい気持ちだったのでレース前の緊張感はゼロ。前日にはビールを飲み、当日朝も「ガーボローディング」とか言って、朝飯をたくさんいただいてしまいました。
 レースが始まると足の調子は予想外に悪くなく、キロ4分40秒くらいで走れます。「これは45分台でいけるか」なんて思った矢先、朝食を食べ過ぎたせいか、急に調子が悪くなってしまいました。なんか10キロ走りきるのがやっという情けない状態に(苦笑)。
 結果は46分4秒。エントリー377人中72位という成績。10キロながら、先月、足利で走ったハーフマラソンのペースをかろうじて上回るほどの成績ですが、フルマラソンの1週間後としては上出来と思い込むことにします(笑)。でも、ローカルなマラソン大会はのんびり走れていいですね。自分のペースでできるので快適です。これからすこしずつ練習を始めていこうと思います。

2


3


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/56241776

この記事へのトラックバック一覧です: 10キロマラソン@小山:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。