« いっぱいいる「ゆるキャラ」たち | トップページ | WiMAXが付いた電子書籍リーダー »

2012/11/07

トレッドミルは苦手

 ジョギングを予定していたのに雨だと、敢えて外で走らない習慣です。雨でも大会はやるのですから、雨中でトレーニングをしたほうがいいのに走らない癖になってしまいました。そんなときは臨時休養にするか、時間に余裕があればスポーツクラブのトレッドミルで走ります・
 昨日は一日雨模様だったので、休もうかとも思ったのですが、一昨日も休養日にしているので、仕方なくスポーツクラブのトレッドミルで走ってきました。このトレッドミルというのが、ほんと苦手です。運動神経が超鈍いせいで、走っているとトレッドミルから振り落とされる恐怖が押し寄せてきます(苦笑)。
 そもそも、走っても走っても前へ進まないのも気持ちがよろしくありません。同じところで何十分も走っているのは、なんとも単調です。ウォークマンで音楽を聴きながらでないと、もちません。 汗はどっとでますが、これは単に室内が暑いせいで、そんなに走っていません。なんとか、40分弱、7.7キロを走って終了。
 ほとんどの日に、屋外で走れる東京は、ほんと恵まれています。金沢にいたときは、12月から3月まではいつも雨か雪が降っているどんより天気で、走る時間を見つけるのが大変でした。雪の中を走ったのを思い出します。また、雪が少ない仙台でも冬場は走れない日もあり、アーケードランニングをよくやりました。
 雨だからといって、ランニングを止める根性無しではいけないと、自分に言いきかせました。こんどは頑張ります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/56056263

この記事へのトラックバック一覧です: トレッドミルは苦手:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。