冬のランニングウエア
涼しい季節を過ぎて、朝晩は寒くなってきた今日この頃。どうでもいいことですが、ジョギングするときのウエアも着込まねばならず、走りに出る前に悩むことが増えてます。駒沢公園で走っているジョガーのウエアを拝見すると、みなさんちやんとオシャレ。男性の場合、この時期だと典型的なのは上は長袖の上に半袖を重ね着、下はタイツにぱパンツをこれも重ね着というパターン。
夏はTシャツとパンツだけでよかったのですが、当然ながら寒くなってくるといろいろ着込まなくてはいけません。週に5、6日も走るとすると、着替えもたくさん持っていなくてはいけません。オシャレに走りたいところですが、もう10年ほどは着ているウエアで走っています。
ウエアもどんどん進化しています。今は機能性ウエアというのもあって、ネットでみてもたくさんあります。どう選べばいいのか迷います。その中でもタイツは走りをサポートする機能を備えたものが揃っていますが、値段がかなり高い。こんなの何枚も買ったら大変というプライスです。
ランニングウエアも注目しだすと切りがありません。でもオシャレなウエアは魅力的です。気をつけて衝動買いをしないようにしないと・・・・・・。
| 固定リンク | 0
コメント