« 東京マラソン申し込みは30万人超え | トップページ | どうして地方交付税の支払い延期なのか »

2012/09/05

簡単な料理なら作れます

 最近はほとんど外食というものをしなくなりました。好きだったラーメンも2ヶ月以上食べていないです。かといってうちで料理に凝っているというわけでもなく、昼食はほとんど冷蔵庫にあるもので間に合わせるという生活です(笑)。
 たまにピンチヒッターで夕飯をつくることがありますが、手のかかった料理はまずやりません。簡単にできるものがほとんどです。主婦のように毎日料理作っているわけではないのに、手軽にできる料理がお好みです(笑)。
 料理作りで重宝しているのが「「きょうの料理ビキナーズ」。ビギナーズというだけあって初心者向けの料理がほとんど。レシピも簡単、シンプルなもので、不器用な私でも作れます。インターネットの人気サイト・クックパッドも簡単レシピがメインで、ここもあるレシピもたまに参考にします。
 男の料理ということがはやったのはもう30年以上も前のこと。「男の料理」という本を買い込んで、熱心に作ったりしたり、料理学校に通ったりしました。最近はどうなんでしょうか。弁当男子なんて言葉もあるくらいですから、男子厨房に入る割合は増えているのかな。
 そろそろ時間ができそうなので、久しぶりに料理に凝ってみるのもいいかも、と思ったりしています。

きょうの料理ビギナーズレシピ2品
豚しゃぶともやしのスタミナソース

Photo_2

ナムル麺
Photo_3


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 簡単な料理なら作れます:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。