« ランナーは高所得 | トップページ | ロンドンマラソンの周回コースと日本勢の完敗 »

2012/08/05

サイズのこと

 たわいもない話なんですが、スラックスとかパンツのサイズが合わなくなっています。暑いんでハーフパンツをはいてみたら、これがゆるい。確か昨年の夏はこんなにゆったりではなかったはずなのに・・・・・・・。どうも痩せたため、ウエストも縮んだ模様です。一年前に比べて6.5キロほど減っているので、やむを得ません(笑)
 バーゲンのシーズンなのでユニクロに出掛け、ハーフパンツを探してみました。さすがにユニクロは安くて、いい感じのがありますね。チノハーフパンツというのがよさそうなにでサイズを探すと、ハーフパンツはS、M、L、XLと大まかなサイズ分けです。普通のパンツでは76センチでもかなりゆるい状態なにで、いちばん小さいSサイズを購入。これでもゆるいのですが、仕方がありません。
 後日、GAPでもバーゲンでハーフパンツを見つけました。GAPではいちばん小さいサイズはXSがあって、ウエストは71センチ。今の体型だとこのサイズがぴったりですが、余裕のないものを買う勇気(?)はなく、Sサイズ(76センチ)を買ってきました。ちょっとゆるいですね。
 ユニクロだとボトムの最小サイズは73センチです。日本人ってこれ以下のサイズの人少ないのか。私の場合、かなり痩せてしまいましたが(体重約56.5キロ)、身長は167センチでそれほど小柄でもありません。小柄な方はどこでパンツとか買っているんでしょう。痩せてしまってわかるサイズの不思議です。

 

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サイズのこと:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。