アマゾンの返品対応力
通販でのショッピングで商品の不良がたまにあります。先日、アマゾンでCDを購入したところ、CDケースが破損していました。ケースを開ける根元のところが壊れていてCDケースが締まりません。さすがにこれは交換してもらおうとアマゾンのサイトを調べると、「交換用のCDケースをお送りしています」とあったので、早速カスタマーサービスにウエブサイトから連絡しました。
商品が到着した日の午後に連絡したのですが、翌日夜中の2時過ぎに対応のメールがきました。そのメールによれば代替品を送るとのこと。購入した商品はCDとDVDの2ディスクセットの輸入盤なので、CDケースの交換という対応ではなかったようです。
驚いたのは代替品の到着の早さ。カスタマーセンターに連絡した翌日の夜には替わりの商品がきました。「お急ぎ便ヤマト」で送ってくれました。素早い対応です。
アマゾンを使っていて感じるのは、このようなクレームに対する対応の早さです。クレーム発生時に不快になることが少ないです。このあたりがアマゾンを使い続ける理由のひとつです。
| 固定リンク | 0
コメント