« エルヴィス、35年目の夏 | トップページ | 桃井かおりとイッセー尾形の2人芝居 »

2012/08/18

東京マラソン当選の意外

 昨日、東京マラソンの当選通知がきました。2013年2月の東京マラソンです。今月1日からエントリーが開始され、まだ締め切っていないのに、と思われる方もいると思います。東京マラソンを運営する東京マラソン財団の公式クラブONE TOKYOのプレミアムメンバーに入っていて、メンバー対象の先行エントリーの抽選に当たったのです。
 ONE TOKYOのプレミアムメンバーになると、いくつかの特典があります。財団のオフィシャルイベントやクリニック優先参加できたりしますが、いちばん価値があるのは東京マラソンの抽選のチャンスが3回あるということ。東京マラソンは一般受付では本抽選だけ(2次抽選はなし)ですから、3回というのは魅力的と思い、年会費4200円も払って入会してありました。
 先行エントリーは先月に受付されていて、これも抽選。財団からのメールでは、
<先行エントリーの申込総数は、24,472人に達しました。(定員3,000人、約8.2倍)>
 と狭き門になっていて、ほとんど期待していませんでした。しかし、あっけなく当選。
 今年に引き続き東京マラソンを走ることになりました。フルマラソンとしては11月に神戸マラソンを走る予定にしていたので、来年の2月には青梅マラソンを走ろうかなと思っていました。今シーズンは2回、フルマラソンを走ることになりそうです。まだ盛夏のこの時期、真冬のマラソンなどイメージしにくいのですが、少しは計画を立てて練習をしたほうがよさそうです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/55448868

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン当選の意外:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。