« 楽天koboの評判 | トップページ | ランナーは高所得 »

2012/08/03

GPSウォッチを買ってしまいました

 先週の木曜日、facebookを眺めていたら、Nike Running Japanからの情報で、「NIKE+ SportsWatch GPS」のホワイトカラーがNIKEストア原宿店で翌日の7月27日から発売されるという情報がアップされていました。それも限定20個という超レアものです。
「NIKE+ SportsWatch GPS」はその名の通り、NikeのランニングGPSウオッチ。発売当初は輸入物しかありませんでしたが、今年の3月に日本でも正式に発売されました。正式に販売されているのはブラック色のものだけです。ホワイト、それも20個限定ということにひかれて、原宿のNikeストアへ。
 なにせ安い物ではありません。約2万円もします。運を天に任せることにして、開店時間の11時にいけるのに、午後2時過ぎに店にいってみました。多分売り切れだろうと予想して店員さんに尋ねると、まだ在庫がありました。買ってしまいました。
 手に入れて1週間、毎日の練習に使っていますが予想以上に使いやすいです。実はGPS時計を使うのは初めてではなく、6,7年前カシオのGPSウォッチを買いました。これがまったく使い物にならず、いまは発売されていません。そのときの苦い経験があるので、GPS時計は信頼できないものと思い込んでいましたが、技術は進歩しています。
 でも、ランニング用のGPSウォッチはどれも海外メーカー製で、国内の会社からは発売されていません。どうしてなんでしょう。そんなに難しい技術なんでしょうか。不思議。
 GPSウォッチ、トレーニングに活用できそうです。
 
Nike_gps


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/55337328

この記事へのトラックバック一覧です: GPSウォッチを買ってしまいました:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。