« ダイエットとジョギング | トップページ | 電子書籍、楽天は本気か »

2012/07/02

ローラ・ブラニガンというシンガー

 ジョギング時間が長いので(一日平均1時間くらいですか)、お伴が欠かせません。ウォークマンを付けてのミュージックです。愛用しているウォークマンは装着しても、ほとんど存在感がなくてジョギングにはぴったりです。定期的に曲を入れ替えて、ジョギングの刺激にしています。
 最近、よく聴いているのがローラ・ブラニガン。ちょっと前に地下室のCD棚でベストアルバムを見つけました。かつて愛聴していた女性シンガーです。聴いてみると、懐かしい曲がいくつもありました。アマゾンで検索してみたジャケット写真にいくつか見覚えがあったので、きっとオリジナルアルバムもいくつか持っているはずです。いつの頃から、私の中から遠ざかったシンガーでした。
 Wikipediaで調べてみたら、2004年に亡くなっていました。47歳の若さです。知りませんでした。かつて大ヒットした「フラッシュダンス」のサントラにもImaginationという曲で参加しています。また、古い人は知っているかもしれませんが『ラッキー・ワン』が第13回東京音楽祭にてグランプリを受賞しています。
 パワフルなヴォーカルが特徴のローラ・ブラニガン。今聴いても新鮮です。特に「グロリア(Gloria)」は、聴くたびに気持ちを高揚させてくれる力強い曲で、ジョギングのお伴にはぴったりです。もっと聴きたくなり、4年前にでたコレクションアルバムもアマゾンには在庫がなかったので、別なところからゲットしました。しばらくはこのシンガーを聴くことになりそうです。
 
Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/55097567

この記事へのトラックバック一覧です: ローラ・ブラニガンというシンガー:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。