« メガバンクを使うメリットは? | トップページ | AppleからSAMSONへ »

2012/07/08

ペンタックスのカラバリ一眼

 ヨドバシカメラのカメラコーナーをぶらぶらしていたら、最近のデジカメの進化に驚きました。ミラーレス一眼が各社からでて、かなりの存在感です。ペンタックスのミラーレスPENTAX Qなんて重さ200グラムと超軽量。一眼レフは重いという概念はもう昔のものですね。
 ペンタックファンはシェアは低いと思いますが、そのせいか個性豊かなカメラを次々と出します。以前はボディーとグリップの組み合わせで百種類のカラーが選べるというK-Xという可愛い一眼を発売していました。さすがに100種というのは、採算に合わなかったのか、昨年には生産が終わっています。
 しかしカラーバリエーションへのこだわりは捨てていなかったようで、先月出たK-30では15種類のボディーカラーが提供されています。K-30は1628万画素の撮像素子を備えている本格的なデジタル一眼ですが、ボディーカラーはオレンジ、イエロー、レッドなども用意され、カメラ女子も意識しているようです。ホームページにはカラーシュミレーションがあり、好みの色を確認できます(個人的にはクリスタルオレンジかな)。
 正直言って、そんなに沢山売れないであろう一眼カメラにこれだけのカラーバリエーションをつくるのはすごいこと。メーカーに遊び心があるんでしょうね。このカメラが欲しくなりました。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックスのカラバリ一眼:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。