« オリックスの比較広告 | トップページ | 消費税と税制改革 »

2012/06/26

スカイツリーに昇りました

 開業から1ヶ月余りが過ぎた東京スカイツリーに行ってきました。人はなぜ高いところが好きなんでしょうね。みんな展望台から街の風景をみて、喜んだり、興奮したりしています。単に高いところに昇っているだけなのに、なんか嬉しくなります。
 スカイツリーはご存じの通り、押上駅ととうきょうスカイツリー駅の間にあります。押上駅から地上にでるとスカイツリーが大きくそびえ立っています。

Photo

 チケットを発券してもらい、エレベーターへ。これに乗って350メートルの高さの展望デッキへ。エレベータはものすごい高速で、350メートルまで1分かかりません。
 展望デッキは東京タワーの高さより高い位置にあります(下の写真に小さく東京タワーがうつってます)。
 
Photo_2

 ここからエレベーターを乗り換えて、更に高い展望回廊へ。
 高さ450メートル。最高地点のソラカラポイントは451.2メートル。

Photo_3
 
 さすがに高さを感じます。
Photo_4

 ここから降りて、展望デッキに戻ると、こんなものが。

Photo_5
  
 ガラス床です。350メートルからガラスの床越しに下界が見えます。怖い。ここから下界に戻り、見学は終了です。スカイツリーの足下には東京ソラマチがあります。平日ながら多くの人で賑わっています。スカイツリーの集客力はすごい。
 楽しいスカイツリーのツアーでした。


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーに昇りました:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。