« 野菜ましまし | トップページ | ダイエットとジョギング »

2012/06/30

神戸マラソンに当選

 昨日、神戸マラソンの当選メールがきました。11月25日の開催なのに、エントリーは確か4月の下旬でした。そして6月末には結果がきました。まだ大会まで5ヶ月もあるので、その頃の予定などわからないけど、とりあえず申し込むしかないですね。
 というのも、この頃のマラソンブームで走る大会を確保するのが大変です。今秋のフルマラソンはもうすでに申し込みが始まっていて、どの大会も定員に達しつつあります。のろのろしているうちに、首都圏周辺の大会に申し込みできず、マラソン大会難民になりつつありました。
 特に神戸マラソンが開催される11月25日はマラソン大会が多い日で、関東ではつくばマラソン、富士山マラソン(去年までの河口湖日刊スポーツマラソン)があります。どちらも東京からはちょっと遠い。「朝早く出発してフルマラソンはなあ・・・・・・、前泊か」なんて考えているうち、つくばマラソンは定員締め切りに。富士山マラソンに前泊していくか、なんて悩んでいたところでした。
 先週、大阪マラソン落選の通知がきていて、ちょっと諦め気味のところに神戸マラソンの当選です。大阪と神戸の両大会はともに今年が第2回ですが、なぜか11月25日の同日開催。ランナーは両方エントリーするのが当たり前の行動でしょうから、抽選の倍率は薄まったのは間違いありません。神戸はフルマラソンの定員18,000人に対し、エントリーは75,173人と倍率約4.2倍ですが、おそらく水増し当選になっているのでは。
 それにしてもせっかく抽選にあたったのだから、なんとか旅費を捻出して走ろうかと思い始めています。神戸の街を駆るのは楽しそうです。少し楽しみができたみたいです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/55080505

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソンに当選:

コメント

のむさん
こちらこそご無沙汰しております。
神戸が故郷なんですね。コースをホームページにあるビデオで見ましたが、魅力的な42.195キロのようで、楽しみになりました。
トレーニングをしっかりやって、悔いのないマラソンにしましょう。

投稿: 自由なランナー | 2012/07/03 05:56

こんばんは。お久しぶりです。

札幌ののむです。

お元気そうで何よりです。私も神戸当選しました。生まれ故郷でしかも折り返し地点が私の実家の目の前ですので昨年は落選しましたが今年は何とか親・兄弟の目の前で頑張りたいと思っています。悔いのない走りが出来るように頑張っていきましょう!

投稿: のむ | 2012/07/02 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。