« ピーポくんが25歳 | トップページ | 懐かしのチェリオ »

2012/03/28

施設のないスポーツクラブ

 最近ある新聞折り込み広告が入ってきます。<トラックトーキョー>というところのチラシ。「施設に頼らないスポーツクラブ」というコピーが目に付きます。施設に頼らない? チラシには<ランニング、始めたいけど、一人では心細くて・・。一人では、なかなか続かない・・。そんな方たちのために「トラック・トーキョー」は誕生しました。>とあります。
 お一人様をターゲットにしたスポーツクラブ? 内容はランニング、ハイキングを楽しめるプログラムが用意されています。駒沢公園、皇居、お台場など公共の場所を使ってのランニングと東京近郊でのハイキングをです。ポイントは施設使用料がかからないところでスポーツ指導を行うということ。それで施設に頼らないってことなんですね。
 施設がないんだかから、無料かな? と思ったら登録料と月会費が必要です。月会費7350円ってリーズナブルなのか、比べる対象がないのでよくわかりません。
 以前書いた駒沢公園のジョギングコースを使ってのランニング教室と同じ発想のビジネスです。施設運営費、管理費がかからないので、原価率は良さそうで、ビジネスモデルとしては面白いですね。ウエブサイトのスケジュールを見ると、今のところ駒沢公園でのランが多い。ジョギングコースが更に混雑しそうです。

Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/54327903

この記事へのトラックバック一覧です: 施設のないスポーツクラブ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。