« 出版デジタル機構の設立 | トップページ | Gerry Rafferty:City to City »

2012/03/31

3個目の新品

 ランニングのとき愛用しているウォークマン(NWD-W263)にトラブルが発生。今月18日のベジタブルマラソンを走るのに曲を入れ替えてもっていきました。レースが終わって、練習用に曲を入れ替えようとパソコンに接続すると、ウォークマン本体を認識しません。「USBデバイスを認識できません」とエラーメッセージ。こんなことがあるのかと、試しにOS(windows7)のシステム復元で、ちょっと前に戻してみたのですがダメ。いPhoneとかkindleとか別なデバイスは認識されます。別なパソコンでも同じ症状です。
 しかたがないのでウエブサイトからメールで問い合わせ。すぐに返事があり、いくつかの試して欲しい方法がありました。それを全部試してもダメです。そこで、電話の窓口に問い合わせ、引き取り修理を依頼しました。電話での対応はしっかりしていて、翌日の引き取りになりました。そして、引き取りの翌々日、ウォークマンが戻ってきました。早いです。ソニーの引き取り便サービスは初めて使いましたが、対応はいいと思います。
 このウォークマンは商品の修理でなく、新品交換です。だからすぐに新品が送られてきたわけです。迅速な対応はいいですが、このウォークマンが壊れたのは2回目です。購入したのは昨年の9月ですが、2か月も経たないうちに電源が入らないトラブルが発生。このときも新品交換。そして今回の故障。半年で2回の故障ですから、運が悪いのか、機器のできが悪いのか……。
 かくして3個目の新品になりました。喜んでいいのか、悲しんでいいのか。複雑です。
 
Photo


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3個目の新品:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。