« 日本からの資産逃避 | トップページ | 気仙沼のクリームサンド »

2012/02/18

青梅マラソンは諦めます

 明日の日曜日は青梅マラソンです。実はこのマラソン大会に参加申込みをしていました。昨年の秋頃、世田谷246ハーフマラソンに当選したのをきっかけに、今シーズンは本格的にトレーニングして、マラソン大会にでてみようと思い始めました。そこで、15年ほど前に2回走った青梅マラソンを目標にすることにしました。
 15年前に出走したときは抽選でした。1回外れて、2回目に当選しました。当時、遠隔地の住所は当選しやすいなんて噂があったほど人気がありました。確かに当時は金沢に住んでいました。東京マラソンが始まって、開催日が近い青梅マラソンはかつての人気がなくなってしまいました。
 青梅マラソンの申込み期限は昨年の9月末で、先着順での受付で、抽選はありません。東京マラソンのエントリーは8月。3回連続で落選しているので、まああたらないだろうと思っていたら、よもやの当選通知。まいりましたね。
 今年の青梅マラソンは2月19日、東京マラソンは翌週の26日。両方はとても走れません。青梅は30キロですが半分が登り坂、半分が折り返しての下り坂で、実質フルマラソンと変わらないほどのタフなコースです。健脚なランナーは両方走れるでしょうが、私には無理です。青梅マラソンは断念しました。関係者の方、ほんとに申し訳ありません。
 なんとしても東京マラソン完走して、お返ししたいと思います。

Photo


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/54008495

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソンは諦めます:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。