« オールスポーツというビジネス | トップページ | 多彩な品川の弁当屋台 »

2011/11/21

賑わう駒沢公園ジョギングコース

 昨日、駒沢公園のジョギングコースに走りにいったら、すごくたくさんの人が走っています。週末にここを走ったのは久しぶりだったので、この人出(?)にはちょっと驚きです。ちょっとしたマラソン大会で走っているようです。ほんと、ランナーって増えたんですね。平日はもちろんこんな人は多くないので、週末ランナーがたくさんいるってことですか。
 公園の一角にシートを敷いて、団体で来ている人たちがいます。女性ランナーも多い。それも若いランナーも目立ちます。男性も女性もウエアがオシャレです。かっこいい。私などは、昔どこかのマラソン大会でもらったTシャツに、これも何年か前に買ったユニクロのパンツで走っていますよ。少しはウエアに凝らなきゃだめですね。
 駒沢公園を走るランナーたちは走るのが速い。キロ5分45秒ペースで15キロを走るトレーニングをしていたのですが、どんどん追い抜かれる。男性だけじゃなく、女性ランナーにも追い越されます。みんな、フルマラソンでサブスリー目指しているんですかね。いやいや。マラソンブームは、どうやら本物のようです。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 賑わう駒沢公園ジョギングコース:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。