拡大してるセブンイレブンのPB商品
コンビニで買うものは大体決まっていて、主に雑誌、飲料水、時に酒とつまみといったところです。スーパーマーケットで売っているものをわざわざコンビニで買うことない、というのは時間が余ってる人間の考えることでしょう。多忙な現代人はなんでもコンビニで、ということもありそう。
セブンイレブンの棚を眺めていたら、PB(プライベートブランド)商品がかなりの数あることに気づきました。カップ麺、総菜、冷凍食品、パンなど、いろんなものが棚にあります。いつの間にか増えているという印象です。ネットで検索してみたら、今年の5月にロゴマークを佐藤可士和のデザインで刷新しています。PB商品に力を入れているのがわかります。
セブンイレブンだけでなくイトーヨーカドーを含めたセブン&アイ・ホールディングスで扱うPB商品の開発のため、消費者参加のサイトもあります。「プレミアムライフ向上委員会」というコミュニティサイトですが、2年前から運営されていて、消費者の意見を商品開発に反映しようというもの。サイトをみたところそんなには活発ではないようですが、面白い試みです。
先日は、おかずになるメンマとさんま蒲焼きを購入。酒の肴になります。なんでもセブンイレブンで用事が済んでしまいそうです。
| 固定リンク | 0
コメント