« ブログ8年目に感じるネットの変化 | トップページ | CGのマツダ特集 »

2011/07/05

ピストン西沢

 新聞に折り込み広告で「HILLS LIFE」というのが時々入ってきます。六本木ヒルズの広告ですが、タブロイド版の大きさで30ページほどある立派な冊子。先週末、朝日新聞に入ってきたのをいまごろ斜め読みしていたら、そこにピストン西沢の記事がありました。
 ピストン西沢、ご存じですか。J-WAVEの『GROOVE LINE Z』でナビゲーター(メインパーソナリティ)を努めている人です。この人のおしゃべりを聴いていると、ほんとこの仕事のために生まれてきたんじゃないかと感じるほど、すごいトークです。番組は月曜から木曜の16時半から19時まで。週4日とはいえ、2時間半ハイテンションでしゃべりっぱなしにはいつも感心します。仕事をしているときは聴けなかったのですが、昨年秋からうちにいるときはよく聴いています。下ネタも少なくないのですが、それがいやらしくない。

Photo

 そもそもピストン西沢って名前が秀逸ですね。その由来はわかりませんが、オールド世代はボクサーのピストン堀口を思い出したりします。
「HILLS LIFE」ではピストン西沢がギャラクシー賞のDJパーソナリティ賞をとったことで、彼にインタビューしています(J-WAVEは六本木ヒルズにスタジオがある)。ギャラクシー賞、なかなか権威のある賞らしいです。DJパーソナリティ賞では過去久米宏、ジョン・カビラ、伊集院光などが受賞しています。
 ピストン西沢、これからもピストントークを聴かせてください。


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピストン西沢:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。