« 塩竈の浦霞 | トップページ | いわて銀河プラザと高校生募金活動 »

2011/03/18

元気になってくださいね

 このブログを始めてから6年8ヶ月。ほぼ毎日更新していますが、そのうち3年9ヶ月ほどが仙台に住んでいたときのものです。かつては「単身赴任 杜の都STYLE」というタイトルだったんですよね。
 仕事の内容から、宮城、岩手の太平洋沿岸にはあまりいく機会がなかったのですが、プライベートを含め何回か訪れています。どこも美しい自然の素敵な土地でした。
 まもなく最初の地震発生から一週間経ちますが、現地がかつてのように一日も早く復興することを祈り、皆さんが元気になることを願って、そのいくつをリンクで改めて紹介します。

仙台から電車で約1時間の石巻。石ノ森章太郎の出身地で、ちょっとレトロなところもありました。
石巻の旅1:親が楽しめる石ノ森萬画館
石巻の旅2:ミンク鯨の寿司が美味
石巻の旅3:ディープな2つの映画館
塩釜には新鮮な魚介を買うことができる市場があります。ウエブサイトが更新されているので、市場そのものは無事だったようです。
新鮮な魚介を買うなら塩釜仲卸市場
仙台からはかなり遠い釜石。いい街です。
釜石へ

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元気になってくださいね:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。