祐天寺看板散歩
ちょっとしたことがあって最寄り駅から2つめの祐天寺に行ってきました。隣駅の中目黒、学芸大学ほどは賑やかな商店街ではないのですが、なかなか個性豊かな商店が並んでいます。看板をみただけでも、その歴史が感じられ、ちょっとご紹介。
「お茶のみせ とらや」。日本茶の専門店です。お茶、急須、お茶碗を売っています。いまどきこのような店がやっていることにちょっと驚きます。
「鶴屋時計店」です。近頃は時計屋も減ってしまいました。自由が丘にあった時計屋も数年前に閉店しました。祐天寺では今でもやっています。
駅前のケーキ屋さん。ケーキセットで525円は安いです。
そのそばにある居酒屋。いつでもこの値段だと、呑みすぎそうです。こんど入ってみよう。
祐天寺、楽しそうな街です。
| 固定リンク
コメント