« 曽根裕展をみて | トップページ | 林原、メセナ事業から撤退 »

2011/01/29

朝ジョギングも17年目

 今朝ジョギングをしていたら、わずか30分ちょっとしか走っていないのに5人も走っている人と行き会いました。朝でも夜でもジョギングをしてる人がほんと増えました。東京マラソンが始まった影響は明らかですが、最近はジョギングブームが定着してきた感じですね。
 朝のジョギングを始めて、17年目になりました。確か1995年の1月下旬にこわごわ走り始めたことを思い出します。ランニングの入門書を買って、それに従ってやりました。最初は半分くらい歩いていましたね。当時は体重は70キロくらいあったはず。いまは、63キロになってます。
 この時期、朝のジョギングはやはりつくらい。今日もやめようかと思いました。でも東京はいいです。雪降らないし。金沢や仙台にいたときは、雪が降る中走ってました。寒かったな。それを思えば楽です。
 大学も一段落したので、少しは本腰入れて走らないといけません。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/50714836

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ジョギングも17年目:

コメント

kokoniさん
ご無沙汰しています。
まあ、習慣になってしまいました。いつまで走るんでしょうね。

投稿: 自由なランナー | 2011/01/29 23:34

お久し振りです。
17年も走っていらっしゃるとは!すごいですね。それも、雪国の中も!走ることにすっかり定着したことでしょう。

投稿: kokoni | 2011/01/29 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。