« 平日の美術館 | トップページ | メセナフォーラム 2010に参加してみました »

2010/12/03

勝丸のラーメン

 久しぶりに外でラーメンを食べました。最近、昼飯は家で取ることが多いのですが、資料を借りに目黒区民センターの図書館に行ったので、ふと思い出し「勝丸」へ。目黒はラーメン屋、たくさんありますね。最初は「野方ホープ」にしようと思ったのですが、「田丸」もいいな、と悩み、最後に「勝丸」を思い出しました。
「勝丸」、昔別な場所にあったんですよね。確か第二京浜沿いで、古川橋のあたりだったかな。店のウエブサイトには1984年に白金に出店ってあります。このころにわざわざ食べにいきました。クルマでしかいけけないような場所だったと思います。
 そのころの味はすっかり忘れていますが、いまはどんなラーメンを食べさせてくれるんだろう。目黒の店、初めてかもしれない。醤油ラーメンをいただきましたが、なんとも懐かしい味ですね。縮れ麺に醤油スープ、なるとにのり。昔のままかもしれないな。美味しかったです。

Katumaru


| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝丸のラーメン:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。