« 図書館貸出の冊数の不思議 | トップページ | ノラ・ジョーンズの才能に驚くアルバム »

2010/11/28

駒沢公園のジョギング風景

 通っているスポーツクラブで、走ろう会みたいなのがあって、午前中駒沢公園のジョギングコースを久しぶりに走ってきました。昨年くらい、確か工事中で走れない部分があったのですが、いまはすっかり整備されていました。ここのコースにしばらくぶりにきて感じたのは、やっぱりジョギングはブームなのね、とうこと。
 ジョギングコースを走っている人が以前より増えているのはもちろんですが、特に女性ランナーが多いですね。しれと、団体で走っている人達がいます。それも人数は20人以上。高校の若者みたいにまとまって走っています。ホノルルマラソンが近いので、その練習でしょうか。
 一緒に走った方と話していて、その方はランニング歴2年半くらいとのことですが、「昔はマラソン大会が定員で締め切られることなんてなかったんですよ」と言ったら驚かれました。今は、ランニング専門のネットやランナーズといった専門誌でかなり前からチェックしておいて、申し込み開始日に申し込む勢いでないと参加できないとか。
 ここまでジョギングがブームになるとは予想してませんでしたよ。私にとっては、ジョギングは密かな楽しみの方がよかったのですが。今のブームはちょっと驚きです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/50152574

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園のジョギング風景:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。