« 電子書籍の話題 | トップページ | 立ち飲み屋より安い居酒屋 »

2010/08/27

マラソン大会はどこもいっぱい

 今シーズンは久しぶりにマラソン大会にでようと(マラソン大会は秋からシーズンです)、専門サイトのREUNNETで近郊の大会を探して、さあ申し込もうとしたら……。「定員に達しましたので締め切り」。いくつかの大会をみてみましたが、多くが締め切り期間前ながら、定員で締め切られています。
 信じられない。そもそもマラソン大会を申し込むときで定員に達したので締め切り、なんてありえないです。マラソン、やっぱりブームなんですね。ちょっと驚きました。
 最近は便利になって、マラソン大会の申し込みはネットでできます。RUNNETの他にSPORTS ENTRYというサイトもあります。参加もネットで決済できたり、コンビニの支払いも選べたり、ほんと楽です。一昔前は、雑誌「ランナーズ」でめぼしい大会をチェックし、大会申込書をそれぞれの主催者に連絡して送ってもらい、参加費は郵便局から振り込み、なんて手順でした。今考えると、大変なことをやっていましたね。
 インターネットで申し込みできるので、大会もすぐに定員の達してしまうのかもしれません。さて、どこか走れる大会はないでしょうか。これから募集の大会を探すしか手はなさそうです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/49244704

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会はどこもいっぱい:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。