« 「ハコもの」の行方 | トップページ | アドバイスが嬉しいアートスポーツ »

2010/05/07

月刊美術のイッセー尾形

 新聞の広告で知った『月刊美術』という雑誌のイッセー尾形さんの記事。先月開催された「アートフェア東京2010」をイッセーさんが訪問し、レポートしています。アートフェア行けなかったので、この雑誌買いました。1,840円とかなり高いのですが、思い切ってアマゾンで注文しました(苦笑)。
 Gekkann_bizyutu 美術雑誌は、たまに「芸術新潮」を買いますが、この月刊美術ははじめて。この雑誌、はじめて知りました。特殊を読んでいると、オーソドックスな美術雑誌だな、と思います。今月号の特集は、「やっぱり凄い『近代洋画』」、先月号は「どうなる『日本画』」。この雑誌の読者って、どんな人なんでしょう。美術愛好家? それとも画家さんたち。ちょっと不思議な本です。
 肝心のイッセー尾形さんの記事ですが、もう少し工夫があればな、と思いました。イッセーさんがブースを訪れる様子を、だらだらと記事にしているだけです。テーマを絞って、メリハリをつけて欲しかったです。イッセーさんのアート好きがいまいち伝わってこないのが、残念です。
 月刊美術、もう少し編集に工夫が欲しかったなと思いました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/48278099

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊美術のイッセー尾形:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。