« 月刊美術のイッセー尾形 | トップページ | 立ち飲み屋より安い店 その2 »

2010/05/08

アドバイスが嬉しいアートスポーツ

 ジョギング用のシューズを久しぶりに購入。最近は量を走らない怠惰な日々が続いていることもあり、新しい靴を買うのは、1年2ヶ月ぶり。以前は1年持たなかったのに、とちょっと情けなくなります。
 さて、そんな私もシューズを買うときは、ちょっとこだわります。たとえばABCマートあたりだと安く買えるのでしょうが、いつも利用するのは「アートスポーツ」です。もう15年は使ってますね。
 Shoes ここの店員さん、さすがに詳しい。シューズに対する希望を伝えると、事細かに対応してくれます。このたびも、お目当てのシューズを試しに履いてみたところ、いつもは25.5センチの靴を履いているのですが、「26センチのほうがよいでしょう」とのアドバイス。結局、この方がぴったりです。
 このアートスポーツ、店舗が増えています。以前はなかった日比谷、池袋に店ができていました。近年のジョギングブームもあるのでしょうが、やはり専門知識を持った店員さんがいる店は有り難いです。多少高くても買いたい気持ちにさせてくれます。
 今年こそ、すこしまじめに練習して、冬には大会にでたいですが。無理かな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/48283330

この記事へのトラックバック一覧です: アドバイスが嬉しいアートスポーツ:

コメント

のむさん
ご無沙汰です。
北海道マラソンですか。いいですね。ゴールしたとき、気持ち良さそうです。
私もこの冬は、なんとかフルを目指したいです。がんばりましょう。

投稿: 自由なランナー | 2010/05/10 07:11

お久しぶりです。

札幌ののむです。

いいですよ、ジョグ。
私も最近走り始めました。

辛いけど達成感あるんですねえ。

8月末にはフルで北海道マラソンにエントリーしてしまいました。

そのために、トレーニングですよ!

投稿: のむ | 2010/05/08 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。