ボトル入りのビール
以前、ペットボトルのビールが発売されそうになったのですが、中止になりました。いろいろ反対があったようですが、ペットボトル入りはあまり美味しそうではないですね。先日、缶ボトル入りのビールをコンビニで見つけました。こんなの発売されていたんだ、と意外でした。
「スーパードライ スリムボトル缶」がそれですが、ネットで調べてみると、昨年夏に発売されていました。このたび、リニューアルされて、コンビニ限定で発売されたようです。ビールを飲むという点では、普通の缶ビールと比べると、ボトル入りはかなり違いますね。飲みきれなくても、ふたしておけばいいわけ。そんな、ちびちび飲む、なんてのはオジサンの考えで、酒を沢山のまない若者は、これがいいのでは。
これまで、こんなスタイルのビールがなかったのが、考えてみれば不思議。アサヒビールは、第3のビール・クリアアサヒのボトル缶も今月発売します。競合他社は、追従しるのでしょうか。その動向が気になります。
| 固定リンク | 0
コメント
bubu@さん
ビール缶はなぜかシルバーですね。おっしゃるとおり、固定概念ができているのかもしれません。
投稿: 自由なランナー | 2010/05/06 06:36
やっぱり、シルバーな感じになるんですね(^^;
メタリックな感じが内容物に冷却効果をもたらすというのが頭の中にこびりついちゃってるのかも。
投稿: bubu@ | 2010/05/03 17:23