« ELVIS PRESLEY SHOP | トップページ | 1年制修士課程とは »

2010/03/17

レシートのような成績表

 昨日、大学の図書館に本を借りるために行ってきました。貸し出し中の本を予約したら、すぐに「用意できました」とメールが来たんですが、なかなかいけず、取り置き期限ぎりぎりになってしまいました。学生は休みですが、図書館はやっています。ありがたいです。
 先週末、大学院の学友3人と飲み会をやってとき、「もう、春休みも終わってしまいますね。読もうと思っていた本、ほとんど読めていません」と言われ、私もそうです、と思わず同意してしまいました。その会でのもっとも盛り上がった話題は、成績のことです。ちょうど一週間前に、成績が公表されました。前にも書きましたが、成績は学生に郵送されてくるわけでなく、セキュリティのかかったWEBで確認するか、大学のある学生用の端末で確認する方法しかありません。
 すでにWEBでは確認しているのですが、大学にいったので端末でも見てみました。この端末、見るだけでなく、プリントアウトができます。そのプリントアウトですが、印刷紙が小さい。まるで、スーパーのレシートみたいです。

Seiseki

 写真でどんなものかおわかりになりますかね(個人情報保護の観点から、ぼかしが入ってます<笑>)。手に取った瞬間、なんか情けない気持ちになります。後期も「自分を誉めてあげたい」程度の成績をおさめたのにね。
 さて、あと3週間もすると、新学期。そろそろ気持ちを入れ替えねばいけません。

|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レシートのような成績表:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。