« 贅沢なPOLA MUSEUM ANNEX | トップページ | 迫力ものの蕎麦 »

2010/01/08

エルヴィス、生誕75周年

 今日、1月8日はエルヴィス・プレスリーの誕生日。1935年(昭和10年)生まれ。エルヴィスも生きていれば75歳。日本の有名人だと、倉本聰さん、大江健三郎さん、小澤征爾さんが同じ1935年生まれ。また、ダライ・ラマ14世も同じ年です。まだまだ活躍できるお年です。
 誕生日といっても、とりたててどうってことはないのですが、今年は生誕75年ということで、記念のCDが何種類かリリースされています。本国アメリカとイギリスから、同じ「elvis 75」というタイトルながら、違った内容のものが出されています。ファンにとっては、どれも欲しいと思わせる危険なラインアップ(苦笑)。アメリカから出されているCDセットは昨年中にAMAZON.COM(アメリカ)から仕入れておいたのですが、昨日開封しておもしろいことに気付きました。
 ジャケットが、今アマゾンで売られているものと違っているんですね。アマゾンジャパンでは在庫しているようなので、これが実物でしょう。1950年代の若いステージ姿と、60年代後半の円熟期のステージ姿の違い。2種類のバージョンがあるのか。いや、これもコレクターにとってはすごく危険。見なかったことにしましょう。

買った「elvis 75」とアマゾンで売られているものは、ジャケットが違います。 Elvis75


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エルヴィス、生誕75周年:

» 小澤征爾さん [忙しくても読める!旬。瞬。なニュース]
小澤征爾さんって、世界的巨匠だと思います? サイトウキネンとのいくつかの演奏を... 小澤征爾さんって、世界的巨匠だと思います? サイトウキネンとのいくつかの演奏を聴いてみても、 なんか、イマイチだらけなんですけどねえ・・・(続きを読む) わが国が世界に誇る指揮者、小澤征爾さんってほんとに大指揮者だったと思います? わが国が世界に誇る指揮者、小澤征爾さんってほんとに大指揮者だったと思います?サンフランシスコ響~ボストン交響楽団~サイトウキネンオケと数多くの録音を聴いてきましたが、 永遠のベスト... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 13:55

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。