« 日本語教の信者です | トップページ | 柳宗悦の世界をみる »

2009/11/08

最近のドーナツ屋

 昨日、学校が終わった後、駒場、神泉と美術館をはしごしたあと、渋谷に戻ったのが夕方。思いつき、久しぶりに「クリスピー・クリーム・ドーナツ」によってみました。ここは平日の昼間はすいていて、行列もないのですが、土曜日の夜はさすがにちょっと並んでいます。しかし、かつて新宿とか有楽町の店でものすごさはありませんね。5分もかからずに、買えました。
 日本人って、ドーナツ好きなんですかね。若者はハンバーガー好きですが、ドーナツはどうなんだろう。例えばミスター・ドーナツ、うちのそばには店舗がありません。WEBで調べてみると、都内には結構店舗があるので、たまたまそばにないだけでしょうか。このミスタードーナツ、ドーナツ屋ではありながら、飲茶メニューがたくさんあり、いまミニ中華屋みたいです。また、ダンキンドーナツ、調べてみたら今、日本にはなくなっているんですね。
 さて、今後のクリスピー・クリーム・ドーナツはどうなるのでしょうか。スターバックスのように、成長していけるのかな。

Donuts


|

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近のドーナツ屋:

» ミスタードーナツ 渋谷 [ライブハウスは狭いね]
この情報、友達が知りたがってました。インターネットは、本当に早いです。ありがたい♪(^^♪秋田でSuica の表示はレジのそばに小さく表示がある。サティに行ってみたら、食品売場以外にも直営の衣料品や書籍売場、テナントのミスタードーナツ・地元菓子屋・クリーニング店にまで読み取り装置があり、ほぼ店内全レジで使えるようだ。レストランでも使えるかもしれない。自社の(続きを読む) 最近のドーナツ屋 って、ドーナツ好きなんですかね。若者はハンバーガー好きですが、ドーナツはどうなんだろう。例えばミスター・ド... [続きを読む]

受信: 2009/11/09 10:59

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。