« いつもと違う学食の光景 | トップページ | 皇室の名宝を堪能する »

2009/10/12

矢沢永吉というシンガー

一昨日だったか矢沢永吉のライブをNHKでやっていて、録画してみてみました。先月、東京ドームでのコンサートを収録したもの。矢沢は今年、還暦の60歳です。エネルギッシュなシンガーです。
 しかし、矢沢永吉の魅力というのが、ずっと分からないままです。ライブをみていても、どうしてそこまで観客が熱狂するのかが、感じられないんです。歌手としてこれだけキャリアがある人なので、どこか魅力ああるだろうと、歌を聴いているのですが、ピンとこない。
 高校生の時、「ぎんざNOW!」という番組にキャロルが登場したときのことは、新鮮に覚えていますが、ソロシンガーの矢沢はほとんど聴いてきませんでした。唯一、コマーシャルソングになった「時間よ止まれ 」くらいが記憶にあるくらい。
 矢沢永吉は、私好みのサウンドではないのでしょう。ロックンロールはこれとは違う、という思い込みもあるのかもしれません。シンガーの好みを決めのは、なんなのでしょうね。不思議です。

| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 矢沢永吉というシンガー:

» 「矢沢永吉」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「矢沢永吉」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「矢沢永吉」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/10/16 06:36

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。