エスクァイア日本版、最終号
先月の下旬、発売された「エスクァイア 日本版」は、休刊となっていますが実質最終号です。たまにしか買わなかったのですが、アートをテーマにした号は、かなり楽しく読んでいました。その最終号は、『21世紀カルチャーマップ 未来に伝えたい100のこと』です。
文化人、著名人などの言葉、100をMUSIC、BOOK、CINEMA、ART、DESIGNなどのジャンルに沿って紹介する構成。まだ、ちょっとしか読んでいないのですが、雑誌にしては文字が多い。編集部の意気込みというか、編集者のやりたいことをやったいうか、かなり大胆な企画です。
この最終号、表紙のタイトルロゴの上に小さく「Stay hengry,Stay foolish」とあります。ご存じの方もおられると思いますが、かのスティーブ・ジョブスの言葉です(このブログでも書きました)。
最後まで、編集者がつくりたい雑誌を貫いたエスクァイアに、拍手を贈りたいと思います。
| 固定リンク | 0
コメント