« 若者が目立つ立ち飲み屋 | トップページ | イッセー尾形、公演初日の面白さ »

2009/04/25

ふつうのラーメン屋:一富士

 最近の東京では、はいつもラーメンブームみたいで、よく行く渋谷などの繁華街は、ほんとラーメン屋がいっぱいあります。どこも個性的なラーメン屋ではありますが、概してこってり系のラーメンが多いようです。その一方で、ふつうのラーメンを食べさせてくれる店は、意外と少ないものです。
 通勤経路にある大井町には、飲食店は多くはないのですが、ラーメンでは「永楽」という有名店があります。その永楽のそばに、ラーメン屋があります。ずっと前から気になっていたのですが、この前、初めて入ってみました。ラーメンを食べたのですが、シンプルなラーメンです。

Ichifuzi

 具にもやし、玉子とシナチクがのったラーメン。ちょっと永楽のラーメンにも似ています。この一富士、昭和26年の創業だそう。たまにはオーソドックスなラーメンもいいです。


| |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふつうのラーメン屋:一富士:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。