« ホープ軒というラーメン屋 | トップページ | 蒙古タンメンを食べてみた »

2008/12/12

渋谷の「明日への神話」

 いまさらなのですが、渋谷に恒久設置された「明日への神話」をみてみました。先月の17日に設置されました。渋谷にはしばしば仕事で行くのですが、「明日への神話」が設置されている場所は、通らないルートなんですよね。
 その場所は、JR渋谷駅から井の頭線への連絡通路。作品に前に立つと、さすがに大きい感じ。東京都現代美術館で公開されていたときにみたのですが、ミュージアムで展示されているのとは、ずいぶん違った印象です。
 この「明日の神話」の恒久設置に際しては、大阪府、長崎市、広島市、そして渋谷が誘致活動を行った結果、渋谷に設置が決定。渋谷への誘致のため、渋谷サイドでは「『明日の神話』誘致プロジェクト実行委員会」をつくり、街、地元企業(東急など)、学校(青山学院など)が連携して誘致活動を行ったようです。
 公開から1ヶ月近くも経ちましたが、作品の前では写真を撮る人がいました。渋谷の新しい名所になるといいですね。

Ashitanosinnwa


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/43394943

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷の「明日への神話」:

コメント

bubu@さん
確かに警備員は必要でしょうね。何するかわからない輩が、渋谷あたりにはいそうですし。

投稿: 自由なランナー | 2008/12/14 18:32

確か、発見されたときの事をN●Kがやっていましたね。たしか「知るを楽しむ」でしたっけ。すごいでかいとは聞いてましたが大作ですね。いい展示場所になっていますね(^^
警備員居るってすごいな~~。(^^
アクリルガラスで張りめぐらして保護したほうがよかった(安上がり)かと思いますがそれってだめなのかな?

投稿: bubu@ | 2008/12/12 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。