« 図書館の実力 | トップページ | 改めて文化勲章を調べると »

2008/10/28

これってフリーマガジンですか?

 昨日、仕事の帰りに久しぶりに都営地下鉄・浅草線にのりました。相変わらず、この路線すいてますね。駅で、面白いものを見かけたので、もらってきました。小冊子で、「中央公論Adagio」とあります。「中央公論?」とちょっと不思議な感じがしましたが、いわゆるフリーマガジンのようです。サブタイルに「上質な休日をエスコートする」とあります。フリーマガジンらしからぬ風情(?)です。
 全部で22ページの冊子です。特集は「太宰治と五反田を歩く」太宰のこと、ほとんど知らないのですが、五反田に縁があったのでしょうか。この特集を読んでみると、五反田に住んだのはわずか3ヶ月とのこと。それで、特集組むのも、なかなか大胆ですね。このフリーマガジン、都営地下鉄だけで配布されているものなので、どうしても沿線に関連づける必要があるんですね。きっと。

Adgio

 中央公論Adagioは、立派なWEBもあります。バックナンバーを調べてみると、昨年の4月から発刊されています。気づかなかったなあ。かなり硬派まフリーマガジン、人気のほうはどうなんでしょうね。
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/42924510

この記事へのトラックバック一覧です: これってフリーマガジンですか?:

コメント

ayakaさん
フリーマガジンとしてはちょっとマニアックですね。採算とれているのか、ちょっと心配。

投稿: 自由なランナー | 2008/10/30 22:17

先日ピカソ展に行ったときに私もこの雑誌
貰いました。

WEBもあるんですねー。
綺麗で面白いサイトですね^^

投稿: ayaka | 2008/10/28 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。