« キザな男、三浦和義 | トップページ | ピカソ展にみる、ピカソの色彩感 »

2008/10/13

大きくなっていたHanako

 昨日、今日と自由が丘では女神まつりというのをやってます。商店街のイベントですが、いつのころからはじまったのか。結構な人出で、なるべく街に出ないようにしてます。
 この時期にあわせて、例年女性誌のHanakoでは自由が丘特集を組みます。商店街との見事なタイアップですね。さすがです。女性誌なのでほとんど買わないのですが、自由が丘にはどんな店があるかな(地元民なのに、知らない)という興味で、手に入れました。
 Hanako、いつの間にか大判になっていました。前は、確か週刊誌と同じくらいのサイズだったはずですが、一回り大きくなりました。月刊の女性誌と同じ大きさですかね。それに、いまは隔週刊なんですね。創刊当時は週刊で、木曜日発売でした。「ハナモク」なんて言葉が流行っていた頃でしょうか。Hanakoも時代の流れにのって、変わってきたようです。

Hanako


 ちなみにHanakoの自由が丘特集のメインは、スイーツのお店です。気がついてみると、自由が丘はスイーツの街になっていました。どんどん女性の街になっていって、オジサンにとっては寂しい限りです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/42770840

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなっていたHanako:

コメント

ayakaさん
モンブラン、ご存じなんですね。我が家ももっぱらここです。スイーツフォレストは、場所がちょっと悪いせいか滅多に行きませんね。

投稿: 自由なランナー | 2008/10/15 06:29

Hanako大きくなっていたのですね^^

以前自由が丘の近くに住んでいたのですが
ああいうお店の入れ替わりの激しい街だと
こういう雑誌の新しい情報は頼りになります。

スイーツフォレストも友人達と行きました。

でも私はどちらかというと新しいスイーツの
お店より老舗のモンブランの方が好きかも^^;

投稿: ayaka | 2008/10/14 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。