« マンゴーブームの極めつけ | トップページ | 洋雑誌は買えないの? »

2008/08/31

そろそろちゃんと走らねば

 24時間テレビやってますね。今年のマラソンランナーはエド・ハルミですか。毎年、ほとんど見ませんが。ちなみに今年のTシャツのデザインは、村上隆。なんかセンス良くないな。
 _igp1949さて、8月も今日で終わり、もう9月。気がついてみると秋なんですね。ぼちぼちマラソン大会が始まるので、久し振りに「ランナーズ」買ってきました。モチベーションアップのためです。特集は「この3ヶ月はフルマラソンに集中」です。フルマラソンのための練習は、3ヶ月は必要です。冬に本番のフルを走るとしたら、9月から練習しないといけない。のんびりはしていられないですね。
 どの大会にでるか、決めないといけません。フルマラソン大会、意外とその数が多くありません。なんの心やお金の準備をしていないので、NAHAマラソンや、ホノルルなどの遠方は無理。東京マラソンは抽選で、おそらく高倍率。近場で、都合のいい大会を見つけるのは結構難しいです。
 ともあれ、トレーニングにもっと力を入れなければ、フルマラソン完走など無理。でも、それが大変なんですよ、怠け者にとっては(笑)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41640/42334580

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろちゃんと走らねば:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。